スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
悪口は嫌いなのだ
私は 人の悪口を言う人は 信じられない。知り合いでも 他人様の悪口を言っている人は 私の事をも 悪く言いそうだ。そして そのお顔は やはり 醜くゆがんでいる。

 同時中継は 悪口のオンパレードだった。犬畜生、詐欺師、嘘つき、etc etc。聖教新聞の 幹部座談会も 同じだ。そして 学会員さん達も 影響して、週刊誌や 乙骨氏 山崎氏 信平氏 日顕氏などに対すると 自然に憎悪を 覚えるらしい。

 でもね 私は その週刊誌を「嘘だ デマだ」と言うのなら、その週刊誌を読んで 嘘やデマと思われる場所を 教えて欲しいのだ。池田氏レイプ事件を「捏造だ、狂言だ」と仰るなら 裁判審議内容は目を通さないといけないし。日蓮正宗の お寺の檀家さんを 学会に引き抜こうとするのなら(聖教新聞の記事を参照) 学会が破門されたときの 正宗側の言い分も勉強するべきだ。

 争い事は 双方の言い分を聞いてこそ フェアな考え方が出来ると思う。一方的に「悪を完膚無きまでに責めろ」って 学会員さんが 数・財力・権力で責められたら 個人は、日蓮正宗のお寺は たまったものではない。そこのところ 学会員さん ひとつよろしく。

 「お前だって 悪口書いているじゃないか」って言われそうですけれど、私のは 批判である。

修正・お詫び:池田氏レイプ事件で 裁判の判決と述べましたが 裁判は「時効」を理由に 審議されませんでした。池田氏はレイプを行っていなかったと 裁判で証明されなかったので、私は「捏造・狂言」にはあたらないと思います。

スポンサーサイト
【2004/11/07 13:26】 | 体験記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<裁判 | ホーム | 信濃町>>
コメント
昔は創価新報がひどかったですが、ここ何年かは聖教も負けてないですね。
これってほんとに宗教の新聞なの?
批判すれば誹謗、中傷、嫉妬でひとくくりにされるのではたまりません。
マスコミも創価に御世話になってるから下手に批判できない構造になってますしね。
これってどうなんでしょう。
昔創価はTVやラジオでCMはやらない、そいうことをするのは邪教だと言ってました。
でも今はCMばんばんしてるんですけど・・・
【2006/09/23 13:28】 URL | モモ #-[ 編集]
本当に、聖教は、批判ではなく、悪口ですもんねぇ。主張するにしても、もうちょっと言い方ないのかよ、と思ってしまいます。

あと、御互いの言い分を聞くのも大事な事ですよね。

モモさんの書かれている(初めましてw)
>昔創価はTVやラジオでCMはやらない、>そいうことをするのは邪教だと言ってまし>た。
ていうのは、初めて聞きました。邪教という部分が。

聖教新聞の宣伝はラジオでもテレビでもあるし、絵本や写真展は、テレビで見かけますよね・・・別に邪教、とか前に言ってなければそれこそ「ふぅん」ぐらいなものですが。
【2006/09/23 13:29】 URL | あちち #-[ 編集]
学会はあくまでも1対1の対話しかありえず、ラジオなんかで法話などやっているのは
邪宗だというニュアンスで聞きました。
これは池田氏ではなく戸田氏の言葉だったのかな。
でも財務をバンバンテレビやラジオの宣伝費に使うのはやめて欲しいです。
徹子の部屋が創価のみの提供でやっている地方もありびっくりです。
どうせなら新潟などの被災地に送ってもらいたい。

【2006/09/23 13:29】 URL | モモ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://free1zu.blog76.fc2.com/tb.php/18-af61c3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創価学会体験記


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。【ここは 創価学会体験記http://blog.goo.ne.jp/free-zu/ のコピーblogです。】

プロフィール

free♭

Author:free♭
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

