【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
選挙戦
この地区でも いよいよ 本格的な選挙戦が 始まった。まず 座談会や活動者会などでは 幹部達の指導が始まる。「大阪の人達は 起きたらすぐに 選挙運動に出るために 洋服で寝ている」とか「この 選挙を戦うために 一人 一日1時間の唱題をしよう」とか。「友人に 電話をして 公明党に入れるよう お願いをしよう。」「目標を持って やりきるのだ、戦いだ、勝つのだ、先生にお応えするのだ。」etc etc。

 座談会でも 公明党ビデオを見て 公明党の政策などを勉強する。「年金100年安心プラン」なども勉強した。でも いかんせん 付け焼き刃だ。じっくりと政治の勉強をすることはなかった。ただ ただ 公明党のPRを 頭に入れるだけだった。

 公明党マニフェスト、パンフレット チラシを持って、近所を回るように指導された。とても 嫌だった。私が出来たのは ポストに入れることだけ だった。これが 後で考えると 良かったのだ。

 公職選挙法では 戸別訪問は禁止されている。選挙違反を堂々と 指導されているのだ。今考えると、とても 怖いと思う。ところで 「年金100年安心プラン」は 何処に行ったのだろう?
【2004/11/21 17:23】 | 体験記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<新聞配達 | ホーム | 座談会②>>
コメント
2004-11-22 11:44:01

学会員なら公明党を応援して当たり前、という図式にどうしても馴染めませんでした。
入信したてのころは朝6時からの会合に行き、それから出勤したこともありますが、これって今考えると異常です。

【2006/09/23 17:26】 URL | モモ #-[ 編集]
2004-11-23 13:53:29

前から選挙の時に来る人たち違法じゃないのって思ってたんですけど、今初めて調べてみました。
http://www.houko.com/00/01/S25/100B.HTM#138
やっぱり公職選挙法違反なんですね。
学会員の方は、嫌なら断れば良いと言ったりしますが、そういう問題では無いんだなって事ですね。
そういう意識が無いのかな~??
学会本部に苦情を言ったら、その人を破門してくれるかな?
そういう自浄機能の無い団体はダメですね。
【2006/09/23 17:26】 URL | ふう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://free1zu.blog76.fc2.com/tb.php/27-07dad96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創価学会体験記


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。【ここは 創価学会体験記http://blog.goo.ne.jp/free-zu/ のコピーblogです。】

プロフィール

free♭

Author:free♭
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

