スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
婦人部総会①
外部の人との コミュニケーションを図るために 婦人部総会というものが開催される。まずは 総会で どのような総会をするか 前もって ミーティングを開く。

 グループ長と 副グループ長で出し物を 考えるのだが、私の地区は ほとんど活動家はいなかったので、このミーティングにも ほとんど参加してはもらえなかった。結局 副グループ長と2人で 総会内容を考えなくてはならなかった。

 総会内容を報告する用紙には ノルマとして 年間折伏数と、新聞啓蒙数を書く欄があった。私は絶対できそうになかったので「0」と書いたら 地区婦人部長に「目標だから 数字をきちんと書いて」と 突き返された。「あぁ 結局 ノルマなのねぇ」と 胸が押しつぶされそうに 嫌だった。

 嫌々ながら やっていることに 何のメリットも感じないし、婦人部総会に外部の人の参加も 絶対 誘うように と言われてしまった。「そんな事 できないよ」ホントに。
スポンサーサイト
【2004/11/28 17:45】 | 体験記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<婦人部総会② | ホーム | アポ無し訪問>>
コメント
2004-11-30 12:00:43

幹部の方をはじめ、みんなノルマでやってましたね。
私は個人的にG長さんが好きだったので、二人でビデオを見てお茶飲んで終わり、てこともありました。

他のグループでは押し花作りしたり、料理作ったりで信心とはかけ離れたことをやって動員数をふやしていたところも多々見られました
【2006/09/23 17:47】 URL | モモ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://free1zu.blog76.fc2.com/tb.php/33-3c2c33c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創価学会体験記


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。【ここは 創価学会体験記http://blog.goo.ne.jp/free-zu/ のコピーblogです。】

プロフィール

free♭

Author:free♭
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

