スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
婦人部総会②
 婦人部総会は 私の地区はおばあちゃんが多いので、インターネット体験をやるということで、納得していただいた。本当は 手芸や料理教室などをやった方が と言われたのだが、大人数でキッチンに立つのは 大変だし、お年寄りが多いので 勘弁してもらった。

 「学会色は出さない」と言うことで 外部の人を連れてくるようにいわれた。近所のおばあちゃんに 声をかけたけれど、当日誘いに行ったら 留守だった。そうだよなぁ 私だって、嫌だもの。

 インターネットをして、お茶になったら 幹部からながーい指導が入った。「幸福抄」池田大作著の本を 読まれて 「注文していない人は ぜひ買うように」と。公明党市議もきて、市議選の説明があった。「市議がくるのに 外部の人が一人でもきていれば」と、学会幹部から 言われた。

 終わったのは 5時間後であった。

 「あの~ 学会色は 出さないのでは~」と 心の中で叫びながら、もう立ち上がれないほど 疲れて果てていた。婦人部総会が終わったら 学会を辞めるつもりだった。
スポンサーサイト
【2004/11/30 17:48】 | 体験記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<脱会宣言 | ホーム | 婦人部総会①>>
コメント
学会色をださないといった集まりで学会色をだすのは私も間違っていると思います。

でも、間違っていることは間違っているとはっきりいうべきだと思いますよ。
私だって間違っているとかおかしいと思うことははっきりいいますよw

わたしは「何のための集まり」で「何のために信心するのか」が重要なことだと思っています。

主さんは何で信心したんですか?
2世3世以外の方でしたら、折伏された方がどんな気持ちで自分を折伏したのか、どんだけ自分の幸せを祈ってくれたのか、聞いてほしいです。
長文失礼いたしました。
【2007/12/30 15:24】 URL | みか #-[ 編集]
>何で信心したのですか?

最初から読んで頂くとお解りになると思うのですけれど、ぶっちゃけ騙されて入会させられたのです(涙 「ただの仏教を勉強するだけだから」と。

ですから信仰はしておりませんよ。その紹介者もずるいというか、同時中継や聖教新聞を最初から紹介してくれたら、絶対入会しなかったのにね。中にいる方には分からないとおもいますが、健全な家庭で育った人間にはあれは ドン引きされますよ。

>間違っていることは間違っているとはっきりいうべきだと思いますよ。
私だって間違っているとかおかしいと思うことははっきりいいますよw

なるほど~。でもみかさんは婦人部をご存じないとおもいますよ。たとえば、選挙中の戸別訪問をどうおもわれます。これは立派な選挙違反なのですよ。どうぞみかさん、学会本部に間違っている!と意見してくださいね。

ただ、私は小心者だから波風を立てずにやめることができてよかったとおもいますよ。

これはほんの一例ですけれど、創価学会という組織は造反者を地獄に落とせと指導される恐ろしい団体です。

【社会】「教義が間違っている」寺に迷惑電話3千回、男に実刑
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1125026126/

自分の名前を名乗って「教義が間違っている」などと、札幌市内の寺へ約7か月間に
3000回以上の迷惑電話をかけたとして、業務妨害の罪に問われた鳥取県倉吉市上灘町、
パチンコ景品交換所従業員谷口博司被告(53)の判決公判が26日、札幌地裁で開かれた。

吉村正裁判官は「嫌がらせ目的なのは明らか。公判でも
『1日1回に自制はするが、これからも教義を正していく』などと言い、反省が見られない」
として、懲役1年(求刑・懲役1年6月)の実刑を言い渡した。

谷口被告は、図書館などで電話番号を調べ、他の寺にも同様の電話をしていた。
04年10月からは電話料金を節約するため割安なIP電話に変更したほか、
使っていた黒電話のダイヤルが掛けすぎで回しにくくなり、プッシュホンに買い替えたりしていた。

(2005年8月26日12時9分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050826i503.htm

【週刊新潮】 2005年6月2日号の52頁
「イヤガラセ電話」1000回で逮捕された「創価学会員」
悪質な嫌がらせ電話、かけもかけたり、その数、2ヵ月間でなんと1000回以上。
犯人は創価学会員の男で、彼が電語をかけ続けた先は、学会が言うところの「仏敵」にあたる、日蓮正宗のお寺だった。
「極悪坊主の藤原を出せ! 出せと言ってるんだ! 馬鹿坊主を!」
札幌市中央区にある仏見寺に、こんな嫌がらせの電話をかけ続けたカドで逮捕されたのは、遠く鳥取県倉吉市に住むハチンコ景品交換所従業員・谷口博司(52)。
【2007/12/31 21:41】 URL | free #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://free1zu.blog76.fc2.com/tb.php/34-ee4042b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創価学会体験記


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。【ここは 創価学会体験記http://blog.goo.ne.jp/free-zu/ のコピーblogです。】

プロフィール

free♭

Author:free♭
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

