スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キーワードは 世界平和
「南無妙法蓮華経」と唱えると 福運が積めて 功徳が現れるという話を たくさん聞いた。功徳というのは 御利益(ごりやく)のことである。福運って なんだろう。目に見えない 良いことかなぁ。

 Cさんのお父様は 営業をやっていたのだが、うまくいかず 御本尊を拝むようになってから 営業成績が トップになったと言っていた。他にも いろいろ 聞いたような気がするが あまり 本気で聞いてなかったので 忘れた。

 それよりも Aさんの家の 電気炊飯器が すごく汚れて 黒くなっているので、磨いてあげたいなぁとか、ソファが ボロボロでカバーを掛けているのだけれど、カバーがずれると 下のボロボロが目立つことが 気になった。あぁ 女って いけないなぁ。

 私の心の琴線に触れた言葉は 「世界平和」だった。自分は 何一つしてないが、世界で飢餓に苦しんでいる子供や 戦争に苦しんでいる人達を一人でも救えるのなら、この団体に入って 活動してもいいかなぁって 漠然と思ったのだ。

 池田名誉会長は 国連の国連平和賞を受賞しているらしい。世界中にSGI(創価学会インタナショナル)メンバーが居て 世界平和活動をしているらしい。
スポンサーサイト
【2004/10/26 06:18】 | 体験記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<魔法にかかったのか | ホーム | 折伏が 始まった>>
コメント
人類の願い

>私の心の琴線に触れた言葉は 「世界平和」だった
私もそうでした。こんな自分も、その活動の一端になれる喜び。特に、身近に身障者や苦悩を抱えた人を見ていると、弱者の【助け合い】の必要性は感じていましたから。
【2006/09/23 06:27】 URL | おばさんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://free1zu.blog76.fc2.com/tb.php/4-1c3e1ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創価学会体験記


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。【ここは 創価学会体験記http://blog.goo.ne.jp/free-zu/ のコピーblogです。】

プロフィール

free♭

Author:free♭
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

