スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
魔法にかかったのか
Aさんの お家に伺うようになってから 1ヶ月が過ぎたろうか? その間 4~5回くらいは 訪問したと思う。最後の方になると 4人くらいに囲まれて 説得のような状態になった。

 彼女たちは決して 無理強いや強い言葉では 入会を勧めなかった。「一緒にやろうよ」位の やんわりとした調子だ。なんとなく 圧力に負けて 入会前の祈念カードを 書かされた。「入会するわけではないから」という調子で。とても 優しい感じで 何時間でも 私の話を興味深く聞いてくれる、それは 孤独な人には たまらない魔法かもしれない。その時 私は 確かに孤独だった。

 別の日に、Aさんに 数珠と手の平サイズの経本をもらった。「お金を払います」と言ったが 受け取ってもらえなかった。それを使って 御本尊様に 初めての勤行(お経をあげる)をする。なんと仏壇に 私の書いた カードが飾ってある。それに向かって 私が学会に入るように 祈っているらしい。今思うと とても 不気味。

スポンサーサイト
【2004/10/26 06:20】 | 体験記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<御本尊の力なのか? | ホーム | キーワードは 世界平和>>
コメント
私は学生時代、車座の座談会で押し切られ
その場で入決カード書かされました。
それからは逃げまくってましたが、1年後に
入信しました。
今は眠ってます。
二度と起きないでしょう。
【2006/09/23 06:25】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://free1zu.blog76.fc2.com/tb.php/5-f2230bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創価学会体験記


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。【ここは 創価学会体験記http://blog.goo.ne.jp/free-zu/ のコピーblogです。】

プロフィール

free♭

Author:free♭
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

