【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
御本尊の力なのか?
 圏婦人部長という方も いらっしゃった。50代位の若々しい 力あふれたご婦人だった。きっと「折伏戦」と言われる 強化月間だったのだろう。期限があるらしく、その日までに 入会を迫られた。「絶対幸福になれる信心だよ。辞めたかったら いつでも 辞めていいよ」という言葉に 気持ちがふらついたのかもしれない。

「家の者と相談してから」と返事をして 解放してもらう。

 その夜、「何馬鹿なことを言っているのだ、宗教なんて駄目だ駄目だ。」と想像通りの お言葉。そうだろうなぁ、と思いつつも あまりに 頭ごなしだったので、カチンときて怒ってしまう。まぁ あまり普段怒らないのと、とんでもないことはしないと 結構 信頼されているので 結局は「やってみてもいい」となった。近所のAさん、Bさんも知っているし、それ程の心配はしていなかったのだろう。

 今度は こっちが驚いた。まさか 許可が下りるとは思っていなかったからだ。普段は仕事が忙しくて、暇がないのに Aさんと 約束すると 時間が空いたり、絶対無理だと思っていたのに 入会許可が出たり、これが 御本尊の力なのだろうか?(今は 偶然だと思っているけれど)
 
【2004/10/27 06:34】 | 体験記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<入会 | ホーム | 魔法にかかったのか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://free1zu.blog76.fc2.com/tb.php/6-a8e05202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創価学会体験記


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。【ここは 創価学会体験記http://blog.goo.ne.jp/free-zu/ のコピーblogです。】

プロフィール

free♭

Author:free♭
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

