スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
同時中継①
 今 何処に行っても 創価学会の立派な会館があるよね。そこで、何が行われているのかというと、会合だ。「同時中継」は 池田名誉会長や秋谷会長、青年部長 女子部長 各地の県長クラスの人が お話をされる内容を 中継してみせるのだ。

 「同時中継」と呼ばれる 会合は 1ヶ月に1回 3日間行われる。あの 大きな建物に一杯の人が 昼 夜 とあるから 6回分集まるのだ。

 入会して すぐの「同時中継」に 近くの会館に行った。えー こんなに学会員っているのっ と言うぐらい たくさんいた。2階建ての 会館一杯に 老若男女 赤ちゃんまで 集っていた。

 その中に 数人ですが、はっと 目を引く 眼に意志の力があふれている人や 福々しい顔をした人もいらっしゃった。信心したら あんな 顔になれるのかなぁ と秘かに 観察していた。

 100畳はあろうかという 大広間に 立派な仏壇と 大きな御本尊様が あった。そこに びっしりと人々が 座っていた。そして 仏壇脇の 大スクリーンに 学会本部で行われている中継が映し出された。
スポンサーサイト
【2004/10/27 06:43】 | 体験記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<同時中継② | ホーム | 入会>>
コメント
確かに「初心の功徳」ってのはありました。
あくまでも過去形っていうのが悲しいけど
【2006/09/23 06:46】 URL | unknown #-[ 編集]
勤行、題目を1ヶ月一生懸命やったら、なんともいえない生命の躍動を感じました。
これが初心の功徳かと思ったものです。
それからは喜びも薄れ、学会や組織の矛盾を感じ始め、それからは一気でした。
【2006/09/23 06:46】 URL | unknown #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://free1zu.blog76.fc2.com/tb.php/8-04781b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創価学会体験記


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。【ここは 創価学会体験記http://blog.goo.ne.jp/free-zu/ のコピーblogです。】

プロフィール

free♭

Author:free♭
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

